昨晩、3月末で退職する同僚の送別会を、京都の宇治田原にある
「青木亭」というお店で開催しました。
うちの職場とは、いろいろとご縁の深い青木亭、
お店の方に行ったのは初めてでしがた、ほんとにすごいメニューでした。
さて、秘境の隠れ家的レストラン、青木亭。
じつは宿泊施設であるとか、ランチも人気だとか、
噂が噂を呼び、まったくもって正体がわからない。
そもそも、なんでこのお店に足を運んだかということ。
ここのご主人、通称“フランキーさん”(本名も本人も純正日本人)は、
このお店の傍ら、うちの職場関係のとある寮の食堂のコックさんも勤めていらっしゃる。
退職する同僚の方や送別会幹事は、その寮にいたこともあり、
彼らのいうことには、そこの食事はものすごくおいしくて、
自然な流れとして、フランキーさんのお店にも行ってみたら、
もーすごかった!またぜひ!!
という流れだったらしい。
さて、まず送別会の案内に、
「場所が少し離れていますが、送迎バスがでますので、ご安心ください。」
「18:30出発~19:30青木亭到着」
などとあり、いったいどこへ・・・?と不安になる。
そして、向かえにきてくれたバスは、旅館とかにあるような、
ちょっと小さめの本物のバス(青木亭の名前入り)
そして、運転しているのはなんとフランキーさんご本人。
送別会のメンバー総勢9名で乗り込み、一路、宇治田原にある青木亭へ。
京都宇治田原 “肉のやしろ 青木亭”②へ続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿