2009年3月20日金曜日

京都宇治田原 “肉のやしろ 青木亭”②

京都市内から出発し、
1時間弱ほどかかって、宇治田原にある青木亭へ到着。

肉のやしろ 青木亭
なんか、水車とかある。

肉のやしろ 青木亭
肉のやしろ 青木亭 京都宇治肉のやしろ 青木亭
中がすごかった!
なんでも、西本願寺の御堂をイメージして作ったのだとか。
道理で、照明が蝋燭のような形。
天井が高く、30畳くらいの部屋の真ん中には松の一本柱、
特注だという、これまたスタイリッシュな障子の向こうには
ライトアップされたお庭が。

今日はお客は私たちだけのようで、このステキ空間を独占☆

肉のやしろ 青木亭
肉のやしろ 青木亭 京都宇治肉のやしろ 青木亭
真ん中が囲炉裏になっている大きな丸テーブルを囲んで、
まずはビールで乾杯☆
した途端、出るわ出るわ、肉パレード。
ユッケ刺身タタキ肉寿司

京都宇治肉のやしろ 青木亭
おもむろにおばちゃんが、囲炉裏へ炭を置きにきてくれる。
ごっつい炭だー。

京都宇治肉のやしろ 青木亭
焼き肉―!!
肉も一切れひときれがでかい。
「両面にちょっと焼き色がついたらもう大丈夫だから、焼けすぎないうちに食べてね」
との由、どんどん焼いて、どんどん食べる。
( ゜д゜)ウマー! やわらかくて、ジューシー。
幸せ・・・。

京都宇治田原“肉のやしろ 青木亭”③へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿