2010年4月8日木曜日

琵琶湖岸の道の駅「草津」

いちご狩りの帰りに寄った、琵琶湖の湖岸道路にある道の駅「草津」
菜の花がきれいに咲いていました。


黄色い花って、気分が明るくなっていいなぁ。

近くに寄れるふれあえるアニマルたちもいたので、
彼らの心温まる写真をそっとアップしておきます。
合鴨
あいがもさん。
彼らは網に囲われてました。
あと、少し手を伸ばしたら触れられるはずなのに・・・!!
でも、うっかり手を出したら、噛まれそうな迫力あるオーラを醸してる。
(とくこは幼少児に白鳥に噛み付かれたトラウマを抱えているので、
 サイズの大きな鳥には、やや慎重。)

ヤギのコーナーには、1カップ¥100で、エサが売られてました。
さあ、ユキちゃん(仮名)、私と仲良くなってくれるわよね!?

とくこ「無理しちゃって・・・ふふふ★」

とくこ「つかまえてごらんなさーい♪」
調子こきすぎだけど、とにかくヤギのエサへの執着ぶりはすさまじくて、
天邪鬼な私の
「必死なやつを、怒らせるとわかっていながらもおりょくりたい」心を刺激してやまない!!
エサがなくても仲良くしたいと思って、頭とか撫でてみるんだけど、
首をぶん!として振り払われるのが、ちょっと悲しい。

ピーターラビットのように
愛らしい
うさぎもいました。

この子らは
しつけがいいのか、
とても大人しく、
正真正銘ふれあえるアニマルとして
抱っこされりとかしてた。
ちょっと
迷惑そうな顔してたけど。


まあ、そういうなって。
食い過ぎると、口内炎とかできて痛いぜ(経験者談)

こんな感じで、思いがけずアニマルセラピった私。
引きこもりの才能に満ちたディスコミュニケーター★とくこを癒せるのは、
毛とか羽とか生えた生き物だけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿