2009年5月4日月曜日

今日はいけ込み

何の?って、生け花の。

京都は烏丸にある池坊会館で、5月5日~6日の2日間、花展が開催され、
私も出展させていただきます。

私がG.Wに里帰りできなかったのも、この花展があるおかげ。

てゆーか、早いなあ。
花展なんて、まだまだ先だと思ってたのに・・・。
ぜんぜん関係ないけど、正月に里帰りしたとき、
父親に「3月に見合いする話がきてるから、心づもりをしておくように。」
なんていわれて、
直前にドタキャンすればいいやと思って、へいへい、と返事をしていたのだけど、
そーいや、あれから何の音沙汰もないまま、もう5月だなぁ。
べつに、いいけど。

閑話休題。
今日は、花展の作品作りでした。

・・・つっかれたぁ~。
まじで。
へとへとです。

一応、先週、同じ花材つかって下活けもしてて、
今日は同じように活けたらいいだけのはずだったのだけど・・・

うまくいかないもんだ。

まあ、でも、なんとか活けたよ。
まわりと比べて、どうにもぱっとしない気がしないでもないけど。
でも、がんばって活けたよ。
(ちなみに、周りは師範クラスの先生たちばかり。なぜ、このような場所?)

写真も撮ったから、ブログに貼り付けようと思ったけど、
せっかくなので、明日の開幕を待とうかな。

どんな人が見に来てくれて、私の花をみて何を思うんだろう・・・?

うわ~、ほんとに緊張してきたよ。
早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿