2009年5月6日水曜日

ついにきた!今日、明日は花展*



私の作品、自由花です。
タイトルは「幸福」。

花材は、ビバーナム、レースフラワー、タンチョウリーク、
ストロベリーキャンドル、そして、すずらん。

花展用の花器をさがしていて、この鳥のかたちをした花器に出会い、
あるイメージを喚起され、一目でこの花器をつかうことに決めました。


私の好きな画家、
ルネ・マグリットの作品の一つである「幸福の兆し」
幸福の兆し

結婚の決まった妹への贈り物として、
マグリットが描いたという、この作品。
未来への祝福を呼びかける、美しい絵です。


私の今回の作品は、この「幸福の兆し」へのオマージュ。

この花を見た人が、ほんのちょっとでいいから、
心がふんわりするような幸せな気持ちになってくれるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿