2009年5月2日土曜日

2009 信楽陶器市へ行ってきました

青庵 蚊取ぶたちゃん
リアルタイムに記事をアップしていこうと思ったけど、
会場を見て回ってるうちに、
物欲に我を見失ってしまいました・・・

あれも欲しい!これも欲しい!ぜんぶ欲しい!!


作家もの?
すべて花柄。
おそろいの洗面台まであつかってました。

今日、買った食器たち(の一部)
友達のバースディ・プレゼント用に買ったんだけど、
どれも気に入りすぎて、人にあげてしまうのが惜しくなってきた・・・

レンゲも欲しいと思ってたけど、買うの忘れたな・・・


薄くて繊細な磁器もいいもんですが、やっぱ陶器が好き☆
備前焼に目が無い母親の影響もあるのだろうけど、
なんというか、陶器は肌になじむような気がする。

ちょっとざらついてたり、ごつごつしてたりするのが、
いかにも人の手が作り出したという感じ。

あと、丈夫でちょっとくらい雑にあつかっても
割れにくそうなのもいいところ☆

しかし、もっともっと欲しいものいっぱいあったなー。
また行きたい。

あー、楽しかった☆




君は今、なに思う・・・?

1 件のコメント:

  1. 信楽市いいですね~!!
    私も陶器好きですわ。母親とか家の影響ってありますよね!!カップすてきやん☆

    返信削除