2009年4月9日木曜日

自由花練習中

池坊自由花

さて、引き続き、自由花。
しかし、そもそも、じゆうかという字がこれで正しいのかもわからない。
自由華かも?

枝を縦にしゅっとつかい、足元をわさわさと。

悪くないできだなー、とは思わなくもないけど、
すごくいいな、とも思えない。
ようするに、あまり納得できていない。

タイトルもつけてない。
思い浮かばなくて。

先生に「華展にむけて、イメージをしっかりとかためておくように。」
といわれてるけど、イメージより先に、とりあえず手を動かしてしまう私。
目の前にある華材をつかって、てのはいいんだけど、
つかいたい華材を考えておきなさい、といわれると、
もう頭をかかえるしかない。

ぬ~・・・
自由花は活けてて楽しいし、仕上がりもとてもかわいいけど、
私、もしかして向いてないのかも・・・。
いや、でも、すごく好きなんだけど、自由花。
むずかしいもんだのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿