2009年4月23日木曜日

本の洋服屋さん



昨日に引き続き、友達にもらったバースディ☆プレゼント
ミニ・アルバム。

最近、こんなテキスタイルよく見るよね。
昨日の記事のゴディバの箱もだけど。
花とか植物のシルエットが、色ちがいで重なりあってるようなの。
流行ってる?
特にファブリックなんかに多いイメージ。
クッション・カバーとか。
あと、文房具。
こんな柄の絵葉書もってるわ。

つーか、こーいうプリント、個人的に超☆ツボ
いいなー。
いつか、こんな表紙で本作りたいなー。
質感変えて、ちょっと立体感出したい。
普通に印刷した柄にスポットニスの厚塗を重ねるとか、
(ゴディバの箱は、スポットニスだね)
半透明なカバーに柄を印刷して、下の模様も透けて見えるように、とか。

テキスタイルといえば、かわいいサイトを教えてもらいました。
ブックカバー無料ダウンロードサイト「本の洋服屋
自分で紙に印刷して作るマイ・ブックカバー用に、
いろんな柄をpdfで載せてるんだけど、どれもめちゃめちゃかわいい!
特に、「彩の装い」のが好きだなあ。

初めて見たときは、あまりのかわいさに興奮しすきて
「とにかく、とりあえず、全部印刷しなくちゃ!」
といささか錯乱してしまった。
きれいなものが見たくなったら、のぞいては癒されてます。
どうぞ、ご覧あれ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿