2009年9月2日水曜日

広島にて①(カフェ“Belle Vue -cafe エデンの海-”)

こないだの週末は、高校時代からの友人が住む広島へ。
いろいろ遊びに連れてってもらいました。
金曜の夜から泊まりこんで、
土曜のブランチには海が見えるカフェ“Belle Vue -cafe エデンの海-”へ。
Belle Vue -cafe エデンの海-
瀬戸内海のすぐそば、高台にあるお店の中は、
壁の一面が全面ガラス張りになっていて、瀬戸内海の景色が楽しめる。
私がいった時はとてもお天気が良くて、これ以上ないくらいベストなロケーション。

入店した時点では窓際の3席はすべて埋まっていたけど、一組が席を立つと、
すぐに店員さんが「窓際のお席はいかがですか」と案内してくれた。
すばらしい。ありがとう☆

Belle Vue -cafe エデンの海-外観Belle Vueの展望台より
また、店の周りは芝生になっていて、さらに簡単な展望台まで。
エデンの海っぽくきらきらかがやく瀬戸内海を眺めていると、
気さくでお喋りの上手なマスターが、浮かぶ島々の説明をしてくれた。
きっと、この景色が好きで、この景色をいろんな人に味わってもらいたくて、
このカフェを作ったんだろうな。

トマトのパスタとグリーンアップルとレモンのノンアルコール・カクテル、ガーリックトースト
このおもろいマスターが作る日替わりパスタもおいしかった。

ホームページとかは特にないようだったので、勝手に紹介します。
“Belle Vue(ベルビュー)-cafe エデンの海ー”
〒729-2314 広島県竹原市忠海床浦3-19-10
Tel&Fax 0846-26-0341
営業は土日のみ、朝10時から夕方まで
(景色が見えなくなるまでとか?)
国道185号線沿いにある「エデンの海展望台」に車を停め、
道路を挟んだ向かいの階段を上っていくと、忽然とお店が現れます。
絶対、穴場!!
のんびりゆっくり、時間を気にせず海を眺めたい方へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿