2009年9月13日日曜日

雨女が土砂降りの中BBQ⑤(ついにBBQ開始☆)

コンロに炭を入れ、ついに焼き開始!

ホイルに包んだニンニク、エリンギとまいたけ、ベビーコーン
とりあえず、ホイル焼きを設置。
丸ごとのにんにく、エリンギとまいたけ、ベビーコーン。

熱くなってきたら、まずは豚タンから。
タンといえば、レモン汁と粗びきの塩こしょうだけど、
ジャスコで買った牛角のレモン醤油のタレもいけます。
豚タンうまい!テンション上がってきたー☆

さあ、いい感じのスタートダッシュきれたし、どんどん焼いていきます。
ホイル焼き、ハラミ、ウィンナー、かぼちゃ、茗荷
他にも、カルビ、ミックスホルモン、なす、きゃべつ、イカ、海老、ししとう、山芋など、
焼いておいしい食材って、いろいろあるものです。

晩酌のお供に今夜のおかずにどうぞ、キノコのホイル焼き
バターと一緒にホイルで包んで焼いたきのこに塩こしょう、
いくらでも食べられて、やめられない止まらない!
ベビーコーンもにんにくも、びっくりするくらいおいしかった☆

火が!
ミックスホルモン(として売られていたが、どう見てもホソ・オンリー)
を焼き始めると、とたんに勢いよく燃え上がる炎。
うっかり手を出してしまった人の腕毛や指毛をちりちりに。

そっちにいったぞ!
せせらぎでカエルを捕獲しようと奮闘中の男子2名。
あの・・・そろそろ帰ってもよろしいでしょうか・・・?
結局、カエルは捕まえられなかったけど、あとでカニを捕まえてました。

「さわがにって、食ったらうまいらしいよ。」
「後ろから捕まえないと、はさまれるよ。痛くないけど。」
「ちょっと握手してみよう。(はさみに指先をつっこんでみる)」
「焼いてないのに、赤いねー。」
理不尽に囚われたカニに好き勝手なことを言いまくった後、解放。
寿命が縮んだことだろう、カニ丸(仮名)。ごめんよ。

⑥(しかし、ついに雨が降り出した・・・)へ続く。
④(曇り空の下、BBQの準備)

0 件のコメント:

コメントを投稿