2009年9月3日木曜日

広島にて③宮島☆堪能

厳島神社を一巡りして、ふたたび門前町へ。
小腹も空いてきたとこだったので、
焼き牡蠣とゆっこちゃんおススメのてんぷらを食べて、さっそくの精進落とし。
そして、お土産選び。
もみじ饅頭って、広島駅とかでも売ってるしなー。
しかし、せっかく発祥の地へきたし、何も買わないってのはどうよ?
などと貧乏性な私の悩みも、すぐに解決☆
さすが本家本元、今まで見たことないもみじ饅頭が、いろいろあった!
もみじ饅頭いろいろ
紅芋、レモン、黒ごま、みかん、栗。
どれも初めて見たー。
そして、極めつけは「はろうきてぃ もみじまんじゅう」
はろうきてぃもみじまんじゅう
キティの顔がもみじ饅頭についてるなんて、意味わかんないし。
しかも、まんまと買ってるし私。
キティについての話としては、
「最近、このネコ安いよねー。引越しのCMとか出てるし。」
などと友人が言っていたのは後日談。
確かに。。。著作権切れにでもなったのか?いやいやまさかそんな。。。

宮島厳島神社大鳥居
この鳥居のショットも気に入ってるので、もう1枚。
ちなみにこの鳥居の高さは約16m。
ゆっこちゃんの彼氏の話によると、お台場にある実物大ガンダムと同じ高さらしい。

だから、どーしたー!?

0 件のコメント:

コメントを投稿