2009年9月13日日曜日

雨女が土砂降りの中BBQ②(とりあえず湯船森林公園へ出発)

発起人のtakayukiさん家で、自前のバーベキューセットを積み込み、
みんな集まったところで、目的地を検討。
Q.なぜこのタイミングで目的地を決めてないのか。
A.まだ降りだしてはないけど、かなり高確率で雨が降りそうなので。
  雨が降っても、バーベキューは強行されるのか?

takayuki「いや、オレは完全にバーベキューの気分なんだけど」
じゅんこ「いっそ海遊館とかは?
     お母さんに、増水した川で流されたら・・・って、すごく心配されたし。」
ゆうがっちゃん「淡路島に行きたい!!」
支離滅裂だが、結局、せっかくバーベキューってことで集まったんだから、
やはり決行しようじゃないかと。
雨が降るなら、屋根があるとこに行けばいいじゃないかということで、
ジャスコで考えられないくらいの大量の食料を買い込み、湯船森林公園へ出発。

湯船森林公園は京都市からは南の方にあって、途中はすごい山道。
大きな河とか道路の下の方に見えて、
あの河原でバーベキューなんかして鉄砲水とか出た日には、ひとたまりもないな・・・
『増水した川に流されて、男女6人が行方不明』
などという脳内ニュースが流れたり。。。

私の不安をよそに、到着した湯船森林公園には小さなせせらぎがあるだけだった。
緑も目にやさしく、美しい。
湯船森林公園 湯船森林公園こっちは釣りスポット

③(湯船森林公園へ到着)へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿