2009年2月3日火曜日

ノニジュースはじめました。

3年前から花粉症を発症し、
症状緩和のために、ノニジュースというものを飲んでます。

時々行く、地元の岩盤浴「石の愈」で売ってるやつ。

健康食品の一種らしく、これを飲み出したら、
「やせました!」「コレステロール値が下がりました!」「偏頭痛が治りました」
等々、うさんくさい体験談が載った冊子がついてます。

お医者さんで出してもらう薬はぼーっとするから嫌だし、
苦し紛れで飲みはじめたんだけど、

これが、まずい。

醤油とソースを混ぜて塩気を抜いたような味わいで、においときたらもう・・・

これほどまでにまずいなんて、冊子には一言も書いてなかったけど!?


しかし、良薬口にナントカ、効くんです、これ。

いや、特にやせたりはしないんですけどね、
花粉症、だいぶ楽になります。

継続して飲み続けることで、免疫力をなんとかしてくれるらしいので、
とりあえず、3月頃からの花粉症に備えて、2月に入ったら飲み始めるようにしてます。

朝起きてすぐと、夜寝る前、30ccずつ。
・・・鼻つまんで、涙目で。

あまりにまずいので、人様にはおススメいたしかねますが、
興味ある方は「ノニジュース」でぐぐったらすぐ出てきます。

ちなみに、私の買ってるやつは、900mlで6,000円。
たっかいよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿