2009年3月16日月曜日

自由花の練習

池坊華道部自由花
今日のテーマは “春の野っぱら”
↑この野放図な感じが、“野原”でなく“野っぱら”

5月の華展にむけて、これからしばらくは自由花を生けなさい、
と先生からお達しがありまして。

うーわぁ・・・
自由花って、ちょっと苦手なんだよなー。

人の作品みるぶんには、楽しいし好きなんだけど、
さあやってみなさいといわれると、うっっ・・・てなる。

ギブミールールズ。

ほらー、一種生けとか二種生けとかー、
新風体でだったら、主、要、あしらい、で華材は3種類とかさー、
そういうことゆってーさー。

ついつい、お手本写真集とかめくっちゃう。
なんか、似たような感じでできそなやつないかー?

ちなみに、こちらは友達の作品↓
池坊華道部自由花

私が生け始める頃には、すでに終わっていたので、
うっかり真似しそうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿