2009年3月20日金曜日

京都宇治田原 “肉のやしろ 青木亭”③

京都宇治肉のやしろ 青木亭 京都宇治肉のやしろ 青木亭

がっつり焼き肉を食べ、満足していたところへ、さらに今度はすき焼き
これまた肉がもー!

しかも、ちゃんとおばちゃんが作ってくれた。
牛脂をひいた鉄鍋に砂糖と散らし、牛肉、また砂糖、そして割り下、
で、さあどうぞ。
きゃーvvおいしいvvv
すごい美味しい☆すばらしい☆☆

こんなにぜいたくしていいのかしら。
ふと、自分の日頃の行いとか振り返りそうになる。

おあと、お吸い物と香の物とごはん。
この舞茸と三つ葉をちらしたお吸い物、また出汁がものすごくおいしかった。
手抜かないなあ。

京都宇治肉のやしろ 青木亭
デザートは、苺がレトロかわいいバニラアイス。

これだけしこたま肉を食べたのに、お値段は一人なんと¥5,000
しかも、メニューにない飲み放題まで無理くりつけてもらい
ビール、焼酎、赤白ワインまで飲み放題飲んで、この価格。
(あまりに申し訳ないので、ソフトドリンクと梅酒、ゆず酒を持ち込みましたが)

帰りは、またフランキーさんがバスで送ってくださった。
迎えにいって、料理して、送ってって、
どんだけ至れり尽くせりなんだ、このおっちゃん。
伝説になれるのでは・・・

あー、おいしかった、堪能した。
むこう半月ぶんくらいの肉を詰め込んだので、
とくこ明日からしばらく走ります。

とにかく、青木亭、すばらしいです。
おススメです。
検索して出てきたブログには、ランチの記事が多かったけど、
夜こそ本領発揮な気がします!!
夜は完全予約制ですが、肉を愛する方はぜひ、どうぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿