2009年3月22日日曜日

気になるマスキングテープ

なんか、最近はやってるっぽい。
ちょっと気のきいた雑貨屋さんとかいったら、けっこう置いてるそ。
「INOBUN」とか「無目的」とか。

だいぶ前になるけど、
雑誌「一人暮らしをとことん楽しむ」でもこいつを使った小技とか載ってたし、
気になってはいた。

あ、マスキングテープって、あれです。
和紙っぽいうすい紙テープ、あんま粘着力なくてべたべたしないやつ。
もともとは工事現場でつかわれてたとか。

「マスキングテープ」でぐぐったら、
いろいろおしゃれっぽい記事、たくさん出てきました。

てなわけで、最近買おうか迷ってるのがこの本↓
そのまんま「マスキングテープの本」

本みたいにつかいこなせたら、すごくセンスある人ぽいけど、
私の場合、ぜったい遣いきらないよね、最後まで。
本買っても、読むだけー、で実際にはあんまし遣わないで余らせたー、
みたいな。

いやね、もうかなり買う気まんまんなわけなんですが、
あきらかに無駄づかいだから、
ここに書くことによって、自分を抑えているわけなんですね。

あー、でも来週末あたり、
文具屋さんかどっかで何色にするか選びきれず、
あるだけ全部レジに持ってく自分の姿が容易に想像できる・・。

休みなくてストレス溜まってる?
買い物したくて、しょーがないの!!

0 件のコメント:

コメントを投稿