2009年3月29日日曜日

九条ネギバーガー食べたよ

MAHALOハンバーガー九条ネギ味噌バーガー


吉祥院の方にある「九条ネギを使ったハンバーガー」のお店
MAHALOにいってきました。

いかにもアメリカンなログハウス風外観。
こんな街中よりハイウェイの途中に唐突にありそうなそういう。

Leafとか関西Walkerにも紹介されたお店らしく、
けっこうお客さんは絶えない感じでした。

外にテーブル席が一つと、お店の中にカウンターが6席。
全部ふさがってたので、「テイクアウトできますか?」と訊くと、
マスターがいい笑顔で「できるけど、絶対できたてをここで食べた方がおいしいよ!」
作り手がそうおっしゃるならと、ちょうど食べ終わった人と入れ替わりに着席。

MAHALOバーガー、九条ネギキムチバーガーとか何種類かあったけど、
スタンダード?に九条ネギ味噌バーガーにチーズをトッピング。
(これに、さらにエッグもつけるのがおススメらしい)

胚芽入りのバンズとしっかり焼いたパティ、
九条ネギとオリジナル味噌ソース、
どれも個性的なのに自己主張しすぎないでマッチング。
九条ネギがネギくさくなくて甘くて、意外なくらいおいしい。
味噌もいかにも、な味噌じゃなくてハンバーガーに合ってた。
そして、できたてのが絶対おいしいと思われ。

一言注文をつけさせてもらうなら、何かつけあわせが欲しいかも。
個人的には、バーガーにはフレンチフライがどうしても欲しいの!
それが無理なら(フライヤーなかったぽいし)、せめてピクルスとかー。

いやでも、ここは京都の人なら一度は行っとくべきです。
九条ネギをもっと食べましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿