2009年12月5日土曜日

たびけん「元気やで!おいで~な滋賀」④高島びれっじに到着!

白髭神社からさらに北上してゆくと、唐突にそこへ辿り着いてしまった。

あ、駐車場発見!
見落としてしまうとこだった。

高島びれっじへ到着☆
このへんかぁ~。
なんか、古めかしくて感じがいいな~。

ここに入ってってもいいのかな?

ここが「びれっじ1号館」。

ここでは、高島市の特産品などが販売されています。

カラフル&フルーティなお酢や染物作品など。

この奥の「びれっじ4号館」
今回の旅の目標その一☆キャンドル作り体験の舞台となるのです。

体験で作れるキャンドルは、
小:¥1,200
中:¥1,500
大:¥2,000
3種類あり、
どれも1~2時間ほどで
出来上がるそうです。
詳しくは、
HPにて








※今回はブログのこともあるので、
念のため、事前に一応電話予約を入れておいたのですが、
当日の飛び込み体験も可能なようです。
ただ、場所もそんなに広いわけではなく、
教えてくれる方も個人でされていますので、
団体さんとかの予約と重なると断られてしまうかもしれません。
キャンドル作りや染物体験を希望される方は、
やはり、事前の確認はしておいた方がいいと思います。

「元気やで!おいで~な滋賀」⑤高島びれっじでキャンドル作り☆~続く
「元気やで!おいで~な滋賀」③白髭神社みっけ☆~前の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿